FC2ブログ

記事一覧

前代未聞89式小銃の盗難

富士演習場における10月12日午前の普通科連隊の演習の際、89式小銃が1挺見当たらなくなった。
運転手のもので、車に固定されていたか、内部においてあったのだろう。

演習中の89式小銃
 
午前中に無くなったことが分かり、それから車の走ったルートを毎日のように捜索したが現在まで
見かってない。普通の状況では、小銃が見当たらなくなることはない。演習場には他の人間は入れない
からだ。
 
しかも限定されたコースで、人間の目以外にも科学的な何か道具を使用しての捜査だから見つからない
訳はない。
 
盗難とすると大変だ。
 
今までにない事件であり、身内が関係していることも考えられる。
弾薬はなかったらしいが、もし大口径ライフル5.56x45を所持していると、同じものだ。
 
テロリストの手に渡る、これが一番怖い。もしくはどこかの国のスパイ。

ちなみに各国の軍隊では兵器盗難はあるそうだが、日本においては戦後始めてではないか。
自衛隊から警察に捜査が移管されたが、私は犯人も銃も見つかると思う。
スポンサーサイト



コメント

No title

銃の携帯と確認点呼は厳しかったですの 場所も場所ですから 内部の犯行だと思います

No title

東名走行中のトラックから毛布にくるんだ64式小銃(確か2丁)紛失、九州の空自基地から64式小銃と機関けん銃が行方不明・・・「盗難」と断言出来ませんが、員数割れは何度もあるようです。続出すると、マルイの電動ガンになってしまうかも知れませんね。

No title

スパイの仕事とは考えられませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ