FC2ブログ

記事一覧

景気は良くなっているか、銀座の賑わい

見たところ、昨年とは違う。
 
朝から人出が多いし、左の商店街は同じ規格の立派な門松をずらっと並べていた。
日ノ丸がずっと新橋から京橋まで続く。
 
商店は贈答品の店がにぎわっているようだ。
 
松坂屋が建て替えで、その一角は何もないが、観光客1000万人もほとんどは銀座に寄るから
ビジネスは良いだろう。

これが来年、失速しないことが重要だ。
スポンサーサイト



コメント

No title

今のところ、東京の一人勝ちです。
地方都市では全く実感しません。

No title

「景気が良くなる」の定義が明確ではないが、少なくとも人々の収入が増え、消費に回す、いわゆる生活が楽になる、と言うことが一般的に大多数の国民に行きわたる、と言うことでなくては。だから地方が
そうでないと、日銀がいくら言っても駄目でしょう。

No title

駅前など再開発しても、中身は相変わらず地元老舗商店、信金、地方銀行、パチンコ屋、全国チェーンの飲食店が並ぶ同じような町並み。

既得権を持つものだけのつまらない街並みになり、新参特に若者がのし上がれず。
成長の伸びしろがないものだから、結局、大都市へ出てゆきます。

No title

先日も「今週のバカ」を書いている評論家が、同じような魅力のない
街を表現してました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ