FC2ブログ

記事一覧

仲井真知事の記者会見

基地問題の解決と、国際緊張の問題を明確に述べたと感じた。
 
沖縄第五列の記者からの質問には、「それは意見か質問か?」とかなり強い口調でもういい加減に
せい、と言う態度だった。
 
いつもながら県庁の回りには多い人数ではないがデモが。(話しによると組織されたものだと言う)
 
仲井真さんは我慢に我慢を重ね、ここまで来た。我々も一時は騙されたほどだ。
 
午前中、スモールカメラに行った。人は出てた。インクだ。やっかいなものだ。
L.Lビーンをのぞいた。着ていたもの、靴もビーンのもので、中には30年間も使っているものだ。
 
春の釣りに着るものを一式購入した。
思い出して、帰りに近所の釣り具やに修理に出していた
棹を受け取り、フライを買った。

 
中国は何かを画策しているだろうが、第二次文化革命が怖い。今の幹部は少年のころ、その恐怖を
経験した層だからだ。ちなみに有罪になった薄キライさんは紅衛兵だったそうだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

4000億円の振興策ですよ。
この先10年潤うでしょう。

地元市長は大反対しているが、次の選挙で負けます。

No title

私も負けると思います。先回、辺野古でOKを貰った時に北部を開発し、小さな島まで全部橋が出来ました。県庁も立派です。

No title

仲井真は会見で記者らを一喝したが。
2024年に完成する基地は5年で出て行ってもらうなど、論理的に矛盾しているし、態度が豹変する「風見鶏」であることに違いはない。

沖縄メディアは、反仲井真キャンペーンを張るであろうが。
とにかくも、あの県が喰っていける方向を最終的に選んだ。
そのことを覆せるのであろうか。

ちなみに金で転ぶ人間は、敵にも利用される。
誰からも信用されない。

No title

彼はもうあとがないと、沖縄と日本を選んだので、琉新や沖タイは
頭にないでしょう。狸オヤジに全員騙されたというところでしょうが。一八〇万人で3000億円、働かなくても良いのでは。

No title

辺野古移設に反対なのは「普天間の地主」。
ショッピングセンターなんかにされたら地代激減どころか
土地そのものまでちょろまかされると感じているそうな。
辺野古の住民は先払いの移転協力金を返せと言われる方が
マリーンの飛行場が来るより恐ろしいと感じている様子。
新規の大規模公共事業が期待出来ない北部で辺野古移設に
反対しているのは、教員を筆頭に公務員と市民グループを
自称する集団くらいです。
マスコミのインタビューに答えているのも、若い観光客か
定年移住の団塊世代ばかりの様です。一度でも現地に行った事が
あれば、あれだけ綺麗な標準語を話す「市民」なんて居ない事を
判るのですが、、、「放射能から逃げてきた」としか見えない
若い母子も増えてます。この手合いも反日が根っこが多いですね。

国の補助と米軍基地無しでやっていけるかどうかだけを考えても
結論は一つしかないと思うのですが、、、

No title

なるほど、さもありなん。
事情通ですな。

それにしても、土着の者はあけすけ金の話で終始とは。
反基地派のよく言う「沖縄の心」とは、一体どこにあるのか。

No title

反対しているのは本土から行った左翼です。こいつらが沖縄を駄目にしてます。琉球新報、沖縄タイムズ、この2紙には広告を出すべきではないです。兵糧攻めにしないと、あのような失礼な記者会見とはいえ、自分の意見を述べたいたのです。思いあがってます。時代はかわりつつある認識がジャーナリストだのにないのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ