FC2ブログ

記事一覧

安倍さん靖国参拝、外交的配慮は必要なし

この件で元軍国新聞朝日では国際的に日本は世界中から大ブーイングを浴び孤立し、(国連脱退するくらいの)危機だと言う論調らしい。
 
共同通信(デジタル化に遅れ、電通の配当金で生きている会社)の調査では、配慮すべき69%、配慮しなくてよい
25%と言う数字だそうだ。 いずれの会社も上司は休みで、左翼のデスクが取り仕切っているのだろう)
 
私が米人ジャーナリストと称する人間の質問攻め(昨日は遭わなかった)に応えてが、今まで日本人はl国内の案件だと跳ね付けてないのだ。中国の出鱈目南京虐殺記念館のように。
 
安倍さんは良いタイミングで行き、年末年始になりゴルフをしているうちに、来年は次々と重要案件が続く。
 
それといつも言うが、実感だ。靖国に行くが、「英霊」(私の伯父だが)あえるおごそかさ、雰囲気はない。
 
戦争で死んだ人たちのポートレート(遊就館の出口にある)を、そのひとりひとりを想像しながら眺めていると
時間を忘れる。

スポンサーサイト



コメント

No title

父は幸い無事復員を果たしたが。
叔父は2名が戦没しました。

慰霊は衛戍地の護国神社で充分です。
英霊も故郷の方が休まるであろう。

No title

靖国は形骸化しました。護国神社、生まれ育った場所が一番落ち着くでしょう。こう騒がしいいと英霊も落ち着きません。

No title

殉職された自衛官も護国神社に合祀されているそうです。

No title

自衛官は戦闘で亡くなった隊員はおりません。また市ヶ谷に立派な
鎮魂碑がありますが、最近左翼は自衛官が靖国に入りたがると批難しております。戊申戦争来、賊軍は入れられてません。西郷ドンも。
そんなことで、何か「審査」があるようで、靖国は先を考えているのではないですか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ