FC2ブログ

記事一覧

「あくま」クンのこと

20年くらい前、初めて中学校の同窓会に出席した。
 
一人の男が「俺のことわからないのかよ?エスだよ(日本で一番多い姓)」と言う。
分からない。記憶にない。見たこともない。困った。
 
彼はもっと困り「君が僕を(あくま)と呼んだじゃないか。」と言う。思いだした。
 
悪魔の存在は世界中、あらゆる地域、あらゆる宗教にある。しかし実物を見た訳でない。
なぜか、彼が「あくま」に見えたのだ。理屈ではない。しかし彼はすごく性格は良く、頭も良く、
明るく、有名国立大の理科系の大学院まで行っていた。
 
クラス中が彼を「あくまクン」と呼んでいた。僕が付けたあだ名でも最高に流行った。
先生も怒るどころか、吹き出すほどだった。本人もおおらかだったから受け入れていた。
いじめではない。
 
今回の都知事選挙。マスゾエさんに似ている。だから彼を僕は「あくまクン」と呼ぶ。

このあくまとちょっと違う感じだが。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ