fc2ブログ

記事一覧

当たり前、常識を言ったNHK新会長

朝日新聞は軍国メディアであったが、マッカサーがそのまま何のとがもなく許した。
利用するためだ。しかし彼が去ったあとは左翼勢力に牛耳られた。
成田空港建設をめちゃめちゃにした連中が入社したので、おかしくなっているが時間の問題だろう。
 
NHKも同じことが言えるが、今度の会長が「売春婦は存在した。」と発言したので、非難する輩が多い。
人類史上初めての職業とよく言われるが、日本でも昭和30年代まで合法で、米国でも州によっては
合法だ。
 
世の中そう綺麗事では済まない。
歴史を歪曲しているのは誰か。歴史も勉強しない、知識のない人間はメディアの嘘に直ぐ騙される。

スポンサーサイト



コメント

No title

非難をする人間の気がしれません。
現実を直視できない日本人が多く、近代史を広く国民に植え付けないと、日本が曲がってしまいます。

No title

日本人が創作し、調べないまま村山、河野談話になり、今は中韓が利用している話。特に朝日新聞がネタをしている。と定義されるでしょう。「従軍慰安婦問題」は。

No title

心意気は買いますが、発言は一部を切り取られたり、言葉尻を取られる危うさがあり。
放送業界にいかにも不慣れ。首を取られるのではないですか。

中国中央テレビCCTVは、国営の広報機関として情報発信しています。
政府のメディア戦略上、日本にもこうした手段が必要で。

国民から受信料を徴収をいっそう強化しながら、国益に反する行為をたびたび行なっているNHKには、もはや国有化の議論が必要。

No title

日本の国営メディアの原点、良心に遡れば、技術的にも規模的にも
世界一の情報機関になるはずですが。

No title

新会長の発言に対し「視聴者」800件の苦情を受け、運営委員会から注意を受けたと。
全職員にお詫びするとのこと。
出る杭がさっそく打たれました。

No title

ただしい事を正しいと言えない日本はおかしい
真の大和の民はどこにいつたのか

No title

三度の飯より、人の足を引っ張るのが大好きなのが、いまや「大和の民」です。
残念ながら・・・。

No title

敗戦により人のこころは荒廃したままです。大和魂はありません。
教育からやり直して欲しい。自分も見本を占めさなければならないが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ