FC2ブログ

記事一覧

とうとうきた誕生日

この年になると誕生日は嬉しくないが、週末、家族全員が集まって呉れた。
正月にも来たので何か親近感が一度に増す、これは良い。

 
早生まれは幼少のころはハンデがあった。この年になると、2-3歳どころか5-10歳でも差はあまりない。
私より10歳若くても老けて見える人がほどんどだ。運動能力も自慢ではないが年齢にしては自分は高いと
思う。
 
さて「人生九合目」まで登ると晩節を汚したくない、と言うのが本音だ。
 
先日も猟銃でカラスを撃とうとしたが止めた。
丁度角度から推定すると最大到達距離になるからだ。
先は山だが人がいるかもしれない。
 
「晩節をを汚す」良い言葉だ。
総理大臣経験者でもその観念が理解できない。
人生、死ぬまで、死んでもその評価が決まらないところが面白い。
 
昨日、友人と食事をしていて感じた。(彼は立派な人だ)
スポンサーサイト



コメント

No title

ありがとうございます。自制心を示す記述でしたが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ