FC2ブログ

記事一覧

朝霞で1時間110mmの降雨

『日本にダムは要らない」の前原誠司君はどう思うか。
しっこいようだが、政治家として公約のいいなりで、頭の固い男だ。野田さんと大違い。
 
朝霞から下にダムを作ることはできないだろうが、山でもこんな調子で豪雨が降る気候なのだ。
日本のエネルギーがほとんど石化系に変わってからの新現象だと思う。
 
朝霞は自衛隊東部方面隊があり、何でも揃っているから、少々の災害でも対策はある。
荒川放水路も機能する。
 
昨日の三鷹のひょうが30cmも積もったのは見たこともなかった。
今度はトラかライオンか?
 
東京はほとんどが舗装され降った雨水は川で東京湾に流れ出るが、上げ潮のときは逆流する
恐れがあるので、各地に大きな地下プールを建設している。

天気予報も晴れくもり、雨、突然の豪雨、雷、突風、竜巻と全メニューを言うのが最近の傾向
スポンサーサイト



コメント

No title

朝霞市は近くですが、南の方の空が黒くなってましたがこちらはさほど降りませんでした。
。北の川越市ではかなり降ったようです。その昔、夕立は馬の背を分けるなどと聞いたことが有りますが、温暖化による異常気象だと思います。化石燃料使用による発電を継続する限り今後経験しないような異常気象を経験することになると思います。

No title

近くの荒川は氾濫防止のために作られたと聞いてますが、これが氾濫するほどならもう一本川が必要。前原クンに作ってもらいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ