FC2ブログ

記事一覧

アルベルト・ザッケローニ監督

苦労人だそうだ。

 
だが、イタリアのクラブチームではACミラン、ユヴエントス、ACローマなどの監督を
歴任してきたから知らぬ人はいない名監督だ。
 
私がサッカーの仕事で、欧州のクラブチームチャンピオン戦、5月に2回あるに行って
いた頃とは時代が違うのでチームは見ても彼の試合は観たことはない。
 
サッカーは荒っぽいゲームだが監督はスーツ姿(野球は選手と同じユニフォーム姿)
紳士でなければならない。
 
今回の日本惨敗は彼の責任だけではない。
スポンサーやメディアの圧力がサッカー協会にいき、
協会もいろいろ言ったはずだ。
例えばだれそれを必ず出せとか。
だから協会からも責任者は辞任して新しい体制にしないと日本のサッカーはだんだん衰える。
 
ザッケローニ監督もチームの半分くらいを控えに変えて臨む試合があっても良かったのだ。
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ