FC2ブログ

記事一覧

特攻隊の攻撃力

沖縄戦で特攻隊による米軍の死者は5,000人と言われている。
 
だから地上戦の1万人の死者にこれを加えなければならない。
映画「ミスター・ロバーツ」のロバーツ中尉も後方勤務から異動を希望して
沖縄で特攻のため死んだ。好きな映画だ。
 
ところで、「サムライ」と言った以上、「特攻隊の攻撃力」つまり死んでもいいからゴール
するという場面をほとんどみないままに終わったワールドカップ。
 
攻撃力と言えば「特攻隊」に勝るものはない。
技量はあっても、勇気がなければ特攻はできない。

 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

ピッチをかける選手の姿は美しいが。
胴元のFIFAは銭まみれ、利権次第ではないですか。

特攻隊も同じである。
操縦者の覚悟、決死の敢闘は歴史に永遠に残るが。
命じた上層部ははたしてどうであったか。

No title

FIFAの金まみれは、税金のうるさくない国で開催、次はロシア、
日本やアメリカには懲りたらしく、もう絶対に来ません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ