FC2ブログ

記事一覧

ロシアはどのくらいの規模の兵員を送るか?

ロシアはオバマ大統領よりはるかに利口だ。
だがスホイ30、25機は稼働率から考えても、18機くらいは絶えず飛べる
状態にしておかなければならない。
 
操縦士50名から70名。
整備士数00名。
兵装担当者100名
運行管理、気象観測、レーダー、コミニケーション、200名。
護衛コマンダー300名。
ざっと1200名以上は必要だ。
1200名規模と言うと大隊で、兵站、食事、総務、経理、渉外など
さらに100名は必要だ。
 

しかし歩兵と違い、後方からロシア情報機関の指示により、飛び立ち
ISISの輸送路を立つ、兵器を破壊する、人員を殺傷する、ロシアの
乱暴なやり方でやれば1-2カ月で片はつこう。
 
そして25機のスホイ30と部品、その他はイラクが買い取る。
こんな良い話はない。 完全にロシアの勝ちだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

イラクに到着したと、TV画像を配信されたのは最新のスホーイ30型ではなく、25型地上攻撃機でした。

これは1960年代の就役から、近代化改修を繰り返し行ってきた「ベストセラー」で。
とかく、米軍のフェアチャイルドA-10と性能比較され、劣位に甘んじているが。
ロシア製らしい汎用性の高い、運用しやすい機体のように見受けました。

おそらく、イラク空軍(そんな実態があるのかは知らず)でも扱いうる。
軽車両しか持たぬ武装勢力相手には、絶大な威力を発揮するでしょう。

No title

米軍のA-10、30mm機関砲装備は退役したとか?
いずれにせよ、イラクに空軍を作り、ドンドン兵器を売る。
こんな商売と外交をうまく組み合わせて方法、オバマ大統領はこれから2年間、こういうウルトラCは出来ません。

No title

宗教戦争です。

ロシアが航空支援に肩入れした位で、ひっくり返る状勢ではなく。
長期化・泥沼化すると予想します。

世俗的な平和や繁栄より、神の意思を貫くことのほうに重きを置く。
そんな価値観の集団どおしの戦国時代です。

No title

宗教戦争ですか。

恐ろしい、実に恐ろしいです。
交渉すら出来ず、神の敵は滅ぼせ。
これしかないのですから。

「覇者の剣」で、辛うじて抑え込む(見せかけでも)ことが…。

いや、この見方も甘すぎるかも知れません。
絶望的かも知れませんが、神の意思を貫くのならば、
どちらかが、滅びるまで、戦いは終わらないでしょう…。

域外の国々が下らぬ口出しをするよりも、石油等の確保に走った方が得策だと思いますが。

No title

19世紀には覇権で争い。
20世紀には思想で世界は争ったが。

21世紀はなんと宗教で。
ましてや同じ宗教内での派閥で戦争を。
わかりにくい世界になったものです。

どんなに浮世離れした動機であっても、人間は欲得から離れられないので。
日本など中東の勝利者が最終決定してから、おずおずと交渉するのが関の山でしょう。
また、それでよいのだと思います。ロシアのように火中の栗をひろおうなどと、夢にも思わず。

No title

「ロシアは火中」の栗を?しかし英国、フランス、ロシアは1916年およそ100年前の中東国境制定条約に加わってますから、第一次大戦中ですが、これは宿命ではないでしょうか?

No title

サイクス=ピコ協定のことですか。
ソ連は英国の三枚舌密約を暴露した時点で、帝政ロシアがやったこと。関知せずのはずで。

トルコのロシア嫌いは筋金入りです。表には出てこないが黙ってはいないでしょう。
古い古い対立まで蒸し返す、今回の動乱。

No title

100年前に戻りますね。英国の三枚舌外交は、日本の英国に対する考え方に影響を与えたのでしょうか?

No title

日英同盟が第1次世界大戦に日本を引きずり込んだ、だから軍事同盟は戦争に巻き込まれる等という論調が紙面に出ています。

歴史を歪曲するなと言いたい。
日英同盟なかりせば、日露戦争の帰趨はどうなっていたか。

無論、当時の英国は日露戦争により、労せずして中国における権益をロシアから守った。
そんなことは、当時の日本国は百も承知。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ