fc2ブログ

記事一覧

『地方に対する愛情が無い』と言う橋本五郎記者

そして、安倍さんの後継は石場さんだと。
石場さんは自分のた立場をわきまえて、謙虚にやれば地方再生は良いテーマだと。
讀賣新聞の五郎さんは述べた。
 
先回、五朗さんは秋田のおふくろさんが亡くなり、その身体を洗うため一緒に
風呂に入った話をした。
母が死んだとき、その話を思い出したが、彼女は病院が綺麗にしてくれ、死化粧に
美容師を雇った。私なりの親孝行だが、五朗さんには初めから負けていた。
 

日本は日本のことは考えても、地方のことは考えてない。つまり地方に愛情を抱いて
ないからだと。
 
なお、朝日新聞の事件は歴史的な汚点であるが、ジャーナリストして当然喜んではいない。
朝日新聞は『過剰なる正義感情が強く、これは始末が悪い。』
私の書いたこと、事実でなくまず記事ありき、と同じことを言った。
 
安倍さんの役目は、成長戦略と、後継者育成で、日本の何十年間かの計を立てるべきだ
と言う結論だった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ