fc2ブログ

記事一覧

こんどの衆院選はどう価値があるか?

私は日本にとってとても大きな価値があると思う。
 
国民で国際も、経済も、社会も、何の関心も知識も、政治に無知な人間は投票しなくて
良いと思う。
 
この男も政治の世界から消えて欲しい。
臭いのだ。

 
投票率は、例えば米国など登録制度のところではどのくらいあるのだろう。
 
きちんと世界、日本、将来、を考えるなら、30%で良い。
 
レンホーが1位とは情けない。
スポンサーサイト



コメント

No title

選挙制度の欠陥がすべての原因、という議論には組したくありませんが。
代議士の劣化が著しいのは、投票行動の質の低さに比例しているということは、個人的な感想からは確からしく思います。

アメリカの選挙制度も多くの欠陥を含んでいますが、国民が直接選ぶ下院と下院議員が選ぶ上院という2分方式には、学ぶべき点があるのではないかと。

間接選挙の導入は、日本人が長年かけて培った普通選挙制度に反する部分は、どうしてもありますが。
政治的力量などそっちのけの人気投票で議席を得る、芸能人、スポーツ選手、親の七光り2世等、大臣の椅子を与えるべきでありません。せいぜい下院代議士で充分である。

No title

同感です。またこの男のようにハーバードと言うだけでひっかきまわす
輩も排除した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ