fc2ブログ

記事一覧

陳水篇氏はどうなる?

元、台湾総統の同氏は懲役20年と言う判決で、過酷な刑務所の状態から
生きては出れないだろうと言われていた。

彼の脇の甘さもあったが、この事件自体、中共の第五列の仕業であることは恐らく
疑いない。馬総統も中共と握っている。
 
昨日の地方選で民進党は大勝利を収めた。
総統選でも多分、勝つだろう。
 
陳氏はどうなるだろうか?
普通なら再審が行われるだろうが、私は彼がそれを待たず、刑務所内で死亡する
ことを恐れる。
 
そのくらい中共とそのシンパは怖い。だが一度は変わった流れしばらくは続くだろう。
スポンサーサイト



コメント

No title

台湾統一地方選で、与党国民党惨敗が伝えられています。

あくまで地方選であり、民進党の躍進が、日本の国益にとってプラスになるかどうかはどちらともいえない、という煮え切らない観測になります。

No title

国民党と民進党は、私が台湾の仕事をしていた頃、「怨念」の歴史を
経て来てました。外省人と内省人との。聞くところによるとその対立の局面は隋分変化してしているようです。ただ中国にとっては民進党の方がやり難いのは事実でしょう。何しろ国共合作の歴史があり、抗日を進めた仲ですから。歴史は皮肉なものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ