FC2ブログ

記事一覧

横田基地に行って来た

こっちも大勢が熱心に行ったのだから、あれも駄目、これも駄目、雨だから仕方がないではなく、
広報はもう少し、尽力しないと国民は自衛隊から離れる。
現場を観ろ、自衛隊員は尊敬されているではないか。
 
米軍と一緒のところは、三沢に続いて2箇所目であったが、基地問題の本質に触れるくらいの
研修にしてくれないと、我々も微力ではあるが、米軍基地の重要性や自衛隊がどうそこに
組んでいるかが理解できぬ。米軍に遠慮し過ぎる。ざっくばらんにやれねば米軍との
共同作戦は100%の効果がない。
 
朝早く起きて、33名で、バスで行った。
東京都心から遠いところでないが、横田とか福生とか、まるで地理感覚がない。
この研修のおかげで、関東地方もあちこち地理をしった。
 
概況説明を待つ一行。おざなりだった。指令の挨拶のあと講師を待っている様子。

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ