FC2ブログ

記事一覧

イスラム国はオバマ大統領の失政から・・・

前大統領、ブッシュ氏のイラク、アフガン侵攻は米国民主党が共和党を批判する矛先として
数年前から、オバマ大統領の武器であった。
オバマ大統領は某氏にはまだ賛美されているが、彼の決定、その後の処理の鬼っ子が
イスラム国だ。
 
イスラム国は米軍のイラク撤退、西欧国軍のアフガン撤退で、急速に勃興したもので
西側の若者を1万人取り込んだ。
さらに、フランスにおけるテロ、これはまだ欧州、もしかしたら米国でも続く恐怖を引き起こした。
 
シリア、イラクの国境には何万人もの兵力を蓄える、土地も生産力もない。
だから回りを荒らしまくり、人質の身代金がイスラム国の収入の20%と言う。
 

日本メディアは「人権」をお題目にしてきたが、イスラム国を観る限り、この無法ぶりは人権とは
関わりのない、恐ろしい世界だ。
今朝から日本メディアの非難は日本政府に向けられている。
 
日本人、人質は一人は殺されたからだ。
筋書きがあるのであろうが、ジャーナリストを生かして、日本のメディアがまたそれを飯の種に
するイスラム国のプロパガンダに使うには抵抗がある。
スポンサーサイト



コメント

No title

ISILは日本語はわからないながらも、日本国内のメディアを注視しているといわれています。日本のテレビ業界の大騒ぎが、世論の反応だと思われてはかなわぬ。

人権旗印、かつ日本政府をとにかく批判したい左派いがい、日々の生活に精いっぱいの国民にとっては、もはや「自業自得」の見放した案件だ。

彼は、北の拉致被害者などとは根本的に違う。国家的救済の対象ではない。

もう、洪水・飽和的事件報道は止めていつもの、芸能・スポーツ・グルメ尽くしに戻ってはどうか。
キャスターやゲストがしたり顔で人命がと反復するごと、しょせん人の命や不幸が番組のネタと知れて。

No title

同感です。そして帰ってくれば、良い「商品」になると。まったく日本のメディアの無節操には、「したり顔」のキャスター、娯楽番組でニュース素材を扱う。無茶苦茶です。

No title

ユーロ危機の発端となったギリシャで行われた総選挙で、政府の緊縮策を批判してきた最大野党が圧勝し、政権交代する可能性が高まっています。

借金も返さずに倹約をやめる気か、愚かな選択です。
EUから離脱するのか、新ドラクマ紙幣など。擦った瞬間から紙くずになるであろう。

市場はいままで水をうったように冷静だったが、これを受けて前場は大いに下げた。
間もなく市場が開きます。

日本人も、もう馬鹿騒ぎは止めて地に足をつけたらよい。

No title

その通りだと思います。日本国民は本来の姿にもどり、現実と将来をみつめ、淡々と生きるべきでしょう。

No title

そんなにギリシャは悲惨な状態ですか?我が国の近くでは韓国がそうなると考えられますが、日本は日本人の他人に頼らない、自分の始末は自分で付ける。例え災害被害者でも。と言う強い気持ちが戻らないと確かに同じ道を歩む。

No title

イスラーム原理主義は脅威かもしれぬが、今私たちの目前にある危機は、それではない。
マスコミ人の狂騒に惑わされ、深刻さの順位を間違えてはいけません。

この7年間でギリシャ経済の4分の1が消えてなくなり、公務員の賃金は40%、民間部門は50%、年金は平均で45%カットされ、若者の失業率は50%を超えたと。

それでも緊縮財政により、GDPはわずかながら上向き、国の収支もやっと黒字になりかけたところ。
とうとう、国民が倹約に根を上げた。

これは日本の来るべき姿です。
ギリシャは今のところ、NATOに守られ地政学的危機にもない。
我が国はどうか。

倹約に耐えられる持久力は、国民性という見えない精神力に負うところが大きいので。
まこと、日本国民は現実と将来をみつめ、淡々と生きるべきです

No title

其れでもギリシャは国家再建に懸命です。湯川氏はハッキリ言って安倍首相の軽々しい政策でISに殺されました。IS国にとって安倍政権は牽いては日本はテロ対象国に為ってしまいました。事が起った時は其の責任は自民党総裁安倍首相に有ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ