FC2ブログ

記事一覧

20分間で済んだ運転免許証更新

世の中の効率を測るにはひとつの基準ではないか。
米国では1カルフォルニア、ニューヨーク、コネチカット州で更新したが、大体場所が不便だし
時間もかかり半日仕事だった。以前の日本もそうだった。

恐らく世界でもこんなに早くはやらない。手数料が高く、警察署の定年退職者、派遣など
手際の良い係員がいることもひとつの理由で、再雇用の最高の職場だ。

私は昨日、講習を受けたので、更新だけ。
今度は住民票を用意しておき、本籍を入れさせた。免許証から本籍を空欄にするなんて
誰が考えて、実行したのだろう。

入口から、新しい免許証を貰うまで目の検査も入れ、20分間。勿論昼休みもやる。

昨日の高齢者講習にしても、少子化のあおりを喰っている教習所、再就職の警察官、
いろんな仕事を作っている訳だ。

また運転者には安全教育を徹底すると言う大義名目もあるし効果もあるだろう。

だが、昨日の講師は「エンジンブレーキ」を吸気量で掛けると説明したが、分かってない。

これらの個人情報、気を付けて呉れよ。今度はパスワードまである。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ