FC2ブログ

記事一覧

『マイアミマリーンズ』とは面白い

日米の野球、もうほとんど興味はないし、テレビも見ない、昔は球場にも足を運んだが。

スポーツとしてはテンポが遅い、米国人はああいうテレテレしたものが好きなのだ。
なぜかまったく共通点が無いが日本人もそうだ。

テレテレしているから観ている時間がもったいない。

イチローがマイアミに行くと言うので、日本のメディアは「都落ち」と捉えているが、とんでもない。

HPより
マリーンズは新しいチームだ。
私がニューヨークに2度目の赴任をした1993年に創立された。
とにかく思い切った人事をやる。
多分オーナーのローニー、ニューヨークの画商はユダヤ人だ。(画商でユダヤ人以外の人間に
NYで聞いたことがない)

2回優勝しているが貢献した選手を次の年には首にする。人件費を5分の1くらいから
始めるのだ。めちゃ負けする。しかし何年かしてまた博打のように当たる。

ナショナルリーグなので、ヤンキーズなどと当たることはないが(ワールドシリーズ以外)
イチローは野球人生最後だと思うが、誰にも何も言わさず自分の好きなようにやれる面白さがある。

私はヤンキーズファンだったが、イチローと同じくもう何の未練もないチームだ。
実はこれは会社、ビジネスマンにも言えるひとうのセオリーなんだが。
スポンサーサイト



コメント

No title

NHKでは「マーリーズ」と発音していたのが気になった。
フロリダは大きな州です。マーケットも大きいし、ヒスパニックが
多い、イチローは人気がでるでしょう。でも大活躍しても首になるかも。

No title

アメリカン・フットボールなど、試合終了まで何時間かかるか。
米国人も案外気の長い人たちだ、と感じました。

No title

観客を観察していると米人の気質が分かります。集中力がないのです。飲んだり、喰ったり、喋ったり、日本人に共通しているのはこういう点かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ