FC2ブログ

記事一覧

100円ショップでの買い物

趣味の道具を分解掃除していてネジがひとつ無い。
他のものを合わせても、長さ、ネジ山、頭、合うものはない。

どこかにあるはずだ。

出て来るのを待つ。クリナーの袋は捨てる前に私がばらすことに打ち合わせした。

原則、分解、組み立てはコンテナーを用意しておいて、そこに入れるのだが。

大ヘマだった。

そんなことで、丁度遊びに来た、オトコを連れて自転車で100円ショップに行った。
プラステックの食品用のケースを大小中と幾つか買い、カレの自転車に鍵を
買った。

それが嬉しくて、自転車をしまう前に試している。大きくなった。

100円ショップは沢山買っても値がいかない。
スポンサーサイト



コメント

No title

立派になられましたね。カレを見るたびに、後ろ姿、首筋のあたりが、羽生結弦を偲ばせるなーとおもっていました。うちの孫娘もあと4日で4歳になりますが、その子がテレビで彼を見るたびに羽生君よ、て大喜びをしています。あのしなやかさと優美さ、いつの間にか肩の線が大人のそれになっていて、驚くほどの成長ぶりに,カレと重ねてみています。

No title

良く見ていただきありがとうございます。羽生クンに似てるとは他でも言われました。スケートはもう始めてますが、人からはバレエ向きだと。男の子でバレエをやる子は少ないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ